自分らしく生きる為には何があるのか

薬物離脱との闘いの日々の中、人をサポートし続ける共依存という新しい生き方をしてる任侠女のつぶやき。

現在、個人でグループミーティング主催中。
民間団体目指して、クラウドファンドの利用を目指してます。

スイッチ切り替え完了

NPOを年末で見かぎりました!

出る杭を打ち込むNPOなんて真っ平ゴメンです。


既に10月から、新しい名前でグループミーティングを継続してます。


識字勉強本格開始。


個別サポートも相変わらず続けて居ますが、新規参加者もアリました。


私の定義は「家族」です。

ダルクさんだと「仲間」ですね。


サポートをするけど、自分の足で立つ手伝いをするだけって所がポイント。

食料無ければ現物支給、Wi-Fiない子にはポケットWi-Fiを支給中。


はい、全部自腹って訳には行かないのでたまに食料の提供を個人の方にして戴いてます😓


有難いもんで、FB上の繋がりのある方が送って下さいましてね〜😭

米、缶詰、ふりかけと三種の神器的に😭

本当に助かります。


現在、クラウドファウンディングをしないと決めて実績作りに入りました。

一緒にグループミーティングをして下さって居る社会福祉士さんのアドバイスを受けて、素直に辞めました。


石の上にも三年って所でしょうか。

実績を作って団体立ち上げるぞ〜!

と、決めたので今は忍の一字ですね。


受刑者、社会復帰者、精神疾患者や弱者の為に相談窓口になる事からやり直しです😊


NPOなんて真っ平ゴメン!

追及したら、追い出すって事は、サポートしてる人にも同じことするって事だよね〜(^◇^;)


今に見てろよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ケツまくるオンナの底意地見せてやる!