自分らしく生きる為には何があるのか

薬物離脱との闘いの日々の中、人をサポートし続ける共依存という新しい生き方をしてる任侠女のつぶやき。

現在、個人でグループミーティング主催中。
民間団体目指して、クラウドファンドの利用を目指してます。

偽薬物をニュースに出すなよ

薬物の病気を持つ人間からしたら、いくら回復してても薬物事件のたびにニュースに偽薬物をイメージとして出すなよと言いたい。


おお?

ネタ元どこだよ〜♪

近所かなぁ。

的に頭が勝手に動くんだから。


薬物はダメって国はうたってるのに、報道の自由のせいで平気で偽薬物をニュースで流す。

本当にあんたらそれを正義だと思ってるのか?


薬物と言う死ぬまで終わらない病気との闘いをしてるアディクトが観たら、また累犯するじゃないか。


私は逮捕歴は全く無い奇跡のアディクトだけど、未だに闘いを辞めてない。


闘い辞めますか、刑務所入りますか。


そりゃ社会生活してたいもの、闘いますよ〜( ^∀^)


でも、あのニュースの偽薬物だけは勘弁して欲しい。

一度某テレビ局に苦情電話をした過去もある(笑)


「あんな物を映して、あんたら犯罪者増やしたいのか!」


バカだと思うかもしれないけど、闘うアディクトには偽薬物すら本物に見える時があるんだ。