自分らしく生きる為には何があるのか

薬物離脱との闘いの日々の中、人をサポートし続ける共依存という新しい生き方をしてる任侠女のつぶやき。

現在、個人でグループミーティング主催中。
民間団体目指して、クラウドファンドの利用を目指してます。

自分との闘い

私はNAを使った12ステップで回復して居る訳ではない。


完全自力なんです。

ダルクの危うさを聴いて居たから偏見を持ち、自分で薬物依存性から抜け出す事を考えました。


カラダはポロポロ、血管はボロボロ。

頭も心もボロボロ。

苛立ちから、髪の毛を無意識に抜く。

薬物に対する無力感で一杯になった。


そして同じ依存性の旦那との会話も成立しなかった。

旦那はずっとイライラし、物や私にアタリ続けた。

壁を殴る、些細な事で私を怒鳴るし殴る。


最悪な夫婦だった。